So-net無料ブログ作成

ジョアンのクリスマス~2008~ [joan]

みなさまはどんなクリスマスを過ごされたでしょうか。

我が家は家で ローストチキンとケーキを食べました[わーい(嬉しい顔)]

ジョアンには ドーナツをあげましたよ。

2008-12-25_2672-web.jpg

コレはワンコ用のドーナツです。

あっという間に完食でした!

プレゼントは、なにがいいかなーって考えて、

2008-12-25_2682-web.jpg

コレ。

渋いでしょ~

なぜコレかと言いますと、

ジョアンは、とにかく 木 が好きなのです。

みぃたんの木のおもちゃも いくつか カジカジされたし、

小さい頃は 私達のベッドの隅をカジカジしてくれたわね~・・・

だから、コレって意外と喜ぶのでは?と思いました。

(ビニールやゴムのおもちゃはどうせ1日で破壊だし・・・。)

木に、バナナのフレーバーも付いています。

結果、

やっぱり 大喜びでしたよ~[手(チョキ)]

2008-12-25_2674-web.jpg ハグッハグッ

いつもみぃたんのおもちゃをカジカジして怒られてるけど、

コレなら心おきなく噛むが良いわ~~~

 

ところで~ 余談ですが、

当初はみぃたんのために買った ぬいぐるみでも、

ジョアンの方が気に入って、みぃたんは そうでもない みたいなモノは

ジョアン用にあげちゃってます。

当然 人間の子供用のおもちゃなのですが、

どーも こちらの方がモチが断然いい気がします。

犬用のおもちゃって すぐ破壊されたり、

目の部分のボタンを取られていつの間にか無くなってたりしますが、

子供用はやっぱり 犬用より頑丈に作られているのか、

結構日持ちするんですよね~

みぃたん用に買ったスティッチのぬいぐるみなんか

少し綿は出ちゃったけど、全然原形をとどめていて、

まだまだ遊べそうです。

たまたまなのでしょうか~

 


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 19

rikirui2005

ジョアンちゃんクリスマスプレゼントまでもらっていいですね。
りきるいには内緒にしておいてね。
クリスマスもサンタもきっと知らないと思うので(^_-)-☆
この木のオモチャ高いですよね。買おうと思ったのですが
2本いるし、きっとるいはすぐなくなってしまうような気がして。
みぃたんのオモチャがジョアンちゃんのオモチャへ。
そのうちみぃたんが返してって言うかも(笑)
by rikirui2005 (2008-12-26 09:30) 

ジョアンママ

☆rikirui2005さん
 2匹だと出費も2倍なんですよねー!
 おもちゃもおやつも二つづつなんですよね
 当たり前だけど、大変だ^^;
 このおもちゃ、ジョアン、かなり気に入って寝る直前まで齧ってました
by ジョアンママ (2008-12-26 10:19) 

まろまろ

楽しいクリスマスだったようでなによりです♪
ドーナツ、人間用かと思うほど美味しそうですね~

↓の記事で、みふゆさんのセーター、まろんと一緒ですね。
(去年ですが、赤のセーターとこのピンクのセーター購入しました。)
すごく可愛くて私もお気に入りです!
ジョアンちゃんもよく似合ってますね♪
by まろまろ (2008-12-26 12:22) 

バンビ

こんなドーナツがあるんだ♪かわいい♪
奇遇ですが、わがやも同じようなものがクリスマスプレゼントでした!
ただ、コタくんに取り上げられたり、投げられたり(床が傷つく~)・・
コタが寝たあとがまりものお楽しみタイムです。
やっぱりジョアンちゃんもお気に入りだね★

by バンビ (2008-12-26 16:19) 

コリンママ

まあ おいしそうなドーナツ!
それに、バナナフレーバーの木ですって♪♪♪
ジョアンちゃん、最高のクリスマスですね!!^^
おもちゃ、私もワンコ用のって もろい作りだなぁ(販売戦略?)
と思っていました!
生地も薄いですしね・・・
みぃたんが もういらないよ☆ っていうおもちゃは、
ジョアンちゃんに思いっきり遊び倒してもらうのがいいですね~♪

↓のセーター すっごく素敵ですね☆
私もここのセーター コリンに欲しいなあ~って思っていたんです。
ジョアン姫、とーってもお似合いです♪♪
by コリンママ (2008-12-26 17:22) 

ジョアンママ

☆まろまろさん
 ドーナツ見た目は人間用ですよね!
 セーター、おそろいですか~
 嬉しいです~
 すごくかわいいですよね
 私もとっても気に入ってます!

☆バンビさん
 プレゼント、似てたね~^^
 うちもたまにみぃたんが手を伸ばしてますが、
 みぃたんはあまり興味が無い様で、
 ジョアンは常にカジカジしてます^^
 
☆コリンママさん
 クリスマス当日に急いで用意したドーナツとプレゼントでした~
 どちらも気に入ってくれたので良かったです
 おもちゃ、本当にもろいですよねぇ
 すぐに壊れちゃうんですよ(><)
 でも人間の子供用はさすがにしっかり作ってあります。
 子供用買ったほうがお徳かも☆
 ココのセーター、すごくしっかりしていますよ
 お気に入りです
 コリン君も是非~
by ジョアンママ (2008-12-26 22:43) 

ムクまま

ジョアンちゃん、木をカジカジするのが好きなのね~
ムクも木を噛むのが好きだったから、(パピーの頃だけど)
もしかしたら喜ぶかも~
今度どっかで見つけたら、買ってみよう~!

そうかぁ~赤ちゃん用のおもちゃの法が持ちがいいのね~
確かに、わんこ用のぬいぐるみはすぐに破壊されるもんね。。。
いい情報を、ありがと~♪

ジョアンちゃん、美味しいドーナツを食べれて良かったね~
by ムクまま (2008-12-26 22:59) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうなドーナツですね。
食べたくなってしまいます。
ジョアンちゃん、プレゼントまでもらえて
幸せ満開のクリスマスになりましたね♪
犬用のおもちゃってホントもろいですよね。
みぃたんちゃんのオモチャがジョアンちゃんにっていいですね。
オモチャも遊んで貰えて喜んでいるでしょうね。
by kaoru (2008-12-27 11:07) 

ジョアンママ

☆ムクままさん
 ムクちゃんもやっぱり好きでしたか~?
 ジョアンはいまだに大好きで、みぃたんの木のおもちゃを
 いくつもカジカジして破壊しましたよ~^^;
 だからこの木のおもちゃはかなり気に入って、
 毎日カジカジしています。
 そうそう、おもちゃ、どうやら子供用のほうが頑丈みたいです~
 ぬいぐるみとか、もちが違う気がしますよ~

☆kaoruさん
 おはようございます!
 ジョアンにもあわてておもちゃとドーナツを用意しました^^;
 喜んでくれてなによりでした。
 犬用のおもちゃ、本当にもろいですよね~
 一日ともたなかったり・・・
 みぃたんのおもちゃ、本当にかなりモトとってる気がします~^^
by ジョアンママ (2008-12-27 12:49) 

Angieママ

豪華なクリスマスディナーを堪能されたのですねぇ~!!
ジョアンちゃんもクリスマスプレゼントをお気に召したようーで❤

アジママ&アジコはイブにクリパに参加して疲れた為、
夜、夕食を作る余力が残っていなく・・・ピザ頼みました(←ダメ嫁)
by Angieママ (2008-12-27 21:03) 

ナオユキ

うちも、齧る物は好きですけど、木はかなり気に入ってました。
しかし、安物だったせいか・・・木屑がすごくって。
掃除が大変で人間のほうがやめちゃいました。
でも、ジョアンちゃん気に入ってるみたいで、よかったですね。
我が家はクリスマスのイベントをアップする前に、大移動してしまいました。
年明けにクリスマスネタかな。
by ナオユキ (2008-12-27 23:31) 

なおぷぅ

ドーナツ、人間用みたい!
味見しましたか?
私なら絶対食べる。・・・だってとっても旨そうなんですもの!
チョコレート風の部分は、何がかかってるのか気になる~。

素敵な木の棒、ジョアンさん良かったわねぇ♪
我が家のクリスマス、ワン’sには何もなし・・・。
あ・偶然クリスマスイヴにそら豆の迷子札が届いたから
それで^^;コウには何もなーし^^;
by なおぷぅ (2008-12-28 06:20) 

ジョアンママ

☆Angieママさん
 そうなんです~
 地味な見た目のプレゼントでしが、コレがヒットでした~
 クリスマスにピザ、アリですよ アリ!

☆ナオユキさん
 やっぱり木は人気あるんですね
 固い木だと 木屑そんなにでないのかな。
 木にも色々種類ありますもんね。
 
☆なおぷぅさん
 確かに試食したかったかもー
 チョコの部分確かに気になりますよね!
 木の棒、見た目 かなり地味ですが
 ジョアンのお気に入り&結構日持ちしてます♪
by ジョアンママ (2008-12-28 16:50) 

けいこ

ジョアン姫も木のかじかじ棒ですか~!るるちょんもフェッチをもらいました。かじかじするのはいいんだけど木くずがでますよね~(涙。。)
まだまだ大きいので手で押さえないとかじれません(笑)
また来年もよろしくお願いします~!よいお年をお迎えください。
by けいこ (2008-12-29 22:44) 

ジョアンママ

☆けいこさん
 もう大好きでしょっちゅうカジカジしていますよ~
 なにがそんなにいいのでしょうか~?
 今年一年どうもありがとうございました
 来年もドウゾよろしく~
by ジョアンママ (2008-12-30 23:44) 

aki

ご無沙汰でした(^_^;)
(年末のごあいさつだけさせていただきますので、返信は無用ですよー)
ジョアンママさん&ジョアンちゃん、今年もお世話になりました☆
かなりスローペースなうちのブログですが、見捨てずに来年もよろしくおねがいしまーす!(^^)!

犬用ドーナツ、おいしそうだわっ!!
by aki (2008-12-31 14:33) 

ジョアンママ

☆akiさん
 明けましておめでとうございます
 うちもスローですよね^^;
 でもでも、これからもどうぞよろしくね~~~
by ジョアンママ (2009-01-01 15:48) 

みふゆ

あめましておめでとうございます。

セーター、ジョアンちゃんのモデルがよくてまたオーダーきちゃいそうです。
いつもありがと~Y(+^○^+)Yね

今年もぼちぼち頑張りますので、よろしくお願いしまーす。
by みふゆ (2009-01-01 23:31) 

ジョアンママ

☆みふゆさん
 あけましておめでとうございます
 モデルがいいだなんてそんなーテレテレ
 こちらこそかわいいセーターありがとうございます!
 来年はみぃたんとジョアンのおそろい♪をオーダーする野望があります^^
by ジョアンママ (2009-01-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。