So-net無料ブログ作成
検索選択

狩人シリーズ~青編~ [joan]

きのうは狩人シリーズ~青編~でした

青編とは 潮干狩り@海の公園 でした

メンバーは

アーサー君一家

さくこぎちゃん一家

ジュリアちゃん一家

まろんくん一家

ムサコジくん一家

りんちゃん一家

我が家 

でした

今回 なんと我が家が幹事でした。

しまりがない幹事ですみませんでしたぁ

 

今回の狩人の場は 無料でアサリが採れます。

しかも撒いたアサリではなく自然発生したアサリ、つまり天然です(アサリに養殖と言うくくりがあるのかは存じ上げませんが。)

 

まずは集まってターフを張ったり場所を確保。

その間 みぃたんはジュリアママさんからカメラを拝借してしまい・・・

2009-05-10_4787-web1.jpg

ハイチーズ。とかやっていました(汗)

ジュリアママさんどうもありがとうございましたです。

ジョアンは早速日陰GETしてまったり。

2009-05-10_4811-web3.jpg

メンバーの中で一番 まったりしていたようです。

随分年とったなぁ・・・って切なくなるほどですよ。。。

そんな ジョアンに 海に入って涼むよ!とはっぱをかけて 狩り開始です

2009-05-10_4834-web5.jpg

クマデを買っていったりしましたが、一番使えたのはみぃたんの砂場セットスコップとバケツについていたふるいです。

スコップで砂ごとすくってふるいにかけるとアサリが登場します

なかなかおもしろくて無心でザクザクしてしまいます。

各家庭、みなさん かなり真剣モードでした^^

 

お昼はみんなで持ち寄ったご飯を食べました

名称未設定-4-web4.jpg

ジュリアママさんのかわいいハンバーグや

しろやぎさんが作った 肉巻きたち!!

ムサコジ家は 手の込んだおにぎりのみならず ワンコ用にケーキまで作ってきてくださいました

スーさんは見た目も可愛い ご飯ケーキ(勝手に命名)

まろまろさんは イチゴ・メロン・パイナポー を用意してくれました

(みぃたんばっかり沢山食べてスミマセンでした)

そして keyさんは 直前まで九州帰省されていたので 九州銘菓を[黒ハート]

我が家は前日にローストビーフを焼いて持って行きました。

みんなそれぞれ 愛情たっぷりで とてもおいしかったです。

 

ご飯の後はまた 狩りへ。

でももう潮が満ちてきてしまって あまり採れませんでした

潮干狩りというのは、短時間に集中して一気に突撃すべし。と 学びました。

でも 沢山採れたんですよ

2009-05-10_4842-web6.jpg

これはまろまろさんの成果です^^

 

最後に記念撮影しました

2009-05-10_4879-web7.jpg

 

そうそう、今回はなんか キャバズのみんなのいい写真が撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ピンボケが多くて。。。

でもいつもは動きがスピーディで 上手の撮れないさくこぎちゃんとアーサーくんが何とか撮れてた♪

sakukogi-2.jpg

2009-05-10_4816-web8.jpg

 

今回 はじめましてだった コジロウ君とムサシ君。(写真ないけど。)

男の子だけあって大きくてがっしりだった~

アーサーくんと どっちが女好きか 楽しみだったんだけど、今回はドッグランがなかったから

よくわからなかったかな♪

 

今晩 我が家はアサリのお味噌汁で食べました

だしがしっかり出ていてすごくおいしい~

自分で狩った新鮮なアサリ。

くせになりそうです

来年も突撃するぞー!

 

最後に、みなさんどうもありがとうございました

よろしければまた一緒に遊んでくださいね

~the end~


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

コリンママ

沢山採れたんですね♪
さぞかし美味しいことでしょう。
みぃたんのお砂場セット、これからも活躍決定ですね♪
by コリンママ (2009-05-12 12:26) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 小ぶりでしたがまぁまぁ採れました♪
 本当にとてもおいしくって、くせになりそうです
 お砂場セット、本当に買って良かった~~~
 使い道イロイロ。
by ジョアンママ (2009-05-12 14:06) 

kaoru

こんにちは。
可愛い沢山のお友達と一緒で素敵ですね♡
賑やかで楽しい様子がよく伝わってきます。
うわぁー沢山採れて凄いですね。
自分で採ったのは格別な美味しさでしょうね。
お砂場セットが大活躍だったのですね。
カメラマンみぃたんちゃんも可愛い(*^_^*)
by kaoru (2009-05-12 15:06) 

ジュリアママ

カメラをのぞきこんでるみぃたん、ものすごくかわいいですー!
うちのカメラ、みぃたんにとってもらえて価値があがりました♪
サーファーさんみたいな水着がすごくかわいいですよねえ。
この夏、何度も水着で遊べるといいですよね。

うちも今日のお昼あさりごはんとあさりのお味噌汁にして
最後のあさりを使い切りました~。
今まで玄関やお風呂場でプシュプシュと音を立てていたのに
いなくなるとさみしいものです。
(忘れてると、「誰かいるっっ?!」ってあせるんですけど)
気候がいいうちにまた遊べるといいですね!!
ほんとに色々どうもありがとうございました~☆
by ジュリアママ (2009-05-12 17:33) 

インディママ

みぃたん、すっごく可愛い&かっこいいスタイル★
ジュリアママさんとの写真、素敵ですねー。
ジュリアママさんの優しさと、みぃたんのカメラへの好奇心がしっかり伝わってきましたよっ。
あさり、沢山採れるのですね。
潮干狩り、一度も経験がないのでどんな感じなのかなぁと思い、皆さんのブログを拝見してます。
今回のジョアンちゃんは、他のワンズとの絡みはなかったのかな?!
ジョアンママさん、パパさん、幹事おつかれまさでした~。
by インディママ (2009-05-12 18:15) 

まろまろ

日曜は有難うございました!
とっても楽しかったです♪
みぃたんのスタイルもかなりイケてました!!

スコップとザル、すごく良いかもしれませんね。
あさりが小さくて、熊手だと採れないんですよね。
私は熊手で掘って、手で採ってました。

私もまた潮干狩りに行きたいです。
潮干狩りにハマった、まろまろ家です~!!


by まろまろ (2009-05-12 20:55) 

ナオユキ

幹事のお仕事、お疲れ様でしたー。
下見していただいたり、当日も場所取りと、本当に大活躍で素晴らしかったです。
おかげで、皆大満足の一日だったと思います。

それにしても、潮干狩りはかなり好評でしたねー。
皆、かなりはまってたと思います。
熱中してましたもんね。

次は何がいいですかね~~。
類似品では綺麗な川の釣堀でニジマス釣り+BBQとか!!
いや、フルーツも捨てがたい(笑)
BBQやらないとですね。
by ナオユキ (2009-05-12 21:33) 

ムクまま

凄い!たくさんのアサリですね~
しかも 撒いたアサリじゃなく、自然の物なんて~‼
私は 撒いてるアサリしか、とったことはありませんよ~
ジョアンちゃんもみぃたんも、楽しめたみたいだし
狩人シリーズ~青編~も大成功でしたね~
by ムクまま (2009-05-12 22:23) 

けいこ

おお~例の潮干狩りですね!!たくさん取れるものなんですね~!ちょっとびっくり(・o・) お味噌汁おいしかったでしょうね~!!しばらくは二日酔いも怖くない?!
by けいこ (2009-05-12 22:37) 

Key

 先日はありがとうございました。
 いろいろ心配りをいただいたおかげでと~~~~~っても楽しかったです。
 TVで見ていた、この場所で潮干狩りができるなんて思ってもみませんでした。

 それから、タープを張る時一生懸命手伝うみぃたんの姿にまたもや撃沈んのKeyです。
 いつもは一人でだぁ~のサポートをしているのですが、若い男性に手伝ってもらえるなんて感動です(笑)

 いつもとちょっと違った「狩り」の幹事は大変だったでしょう?でも、この楽しさは定番になりそうな予感・・・なんせノリのいいメンバーですからね(爆)
by Key (2009-05-12 22:46) 

犬山さん

潮干狩り、楽しそう~!行きたかったです(泣)

ランチもそれぞれのお宅の味が楽しめて盛り上がったコトでしょう。
いいお天気だったから日焼け、大丈夫でしたか?
アサリも美味しそう♪
by 犬山さん (2009-05-12 23:01) 

ナビィ

お!!大漁ですね。
ナビィ母は土曜日に行って来て、大漁だったと騒いでました。
海の公園で変なばーさんがはしゃいでたら、
それはナビィ母です。
by ナビィ (2009-05-12 23:47) 

コジロウパパ

幹事さん、お疲れ様でした。
おかげで楽しい時間を過ごす事が
出来ましたよ!
潮干狩り、オイラはほとんど
初めてのようなもんだったんですが
結構ハマって楽しめるんですね~。
そうそう!パパさんのローストビーフ
めちゃくちゃ旨かったです!
ジョアンちゃんのパンチも、みぃたんのハニカミも
すっごく可愛かったです。
また機会がありましたら、宜しくお願いしますねー。

by コジロウパパ (2009-05-12 23:54) 

ジョアンママ

☆kaoruさん
 本当に自分で採ったアサリは格別のおいしさでした。
 みんなでワイワイ とても楽しかったです!
 カメラマンみぃたん、、、カメラをちゃっかりお借りしちゃって=3
 とても楽しそうにしていました

☆ジュリアママさん
 カメラ、本当にどうもありがとうございましたぁ
 ジュリアママさんとみぃたんのこの写真は、私のお気に入りの1枚なのです!
 あさり、ウチも食べきってしまいました
 小ぶりだったけれど、おいしかったですよね

☆インディママさん
 ジュリアママさんとみぃたんの写真、いいでしょ~!
 本当にジュリアママさんの優しさがにじみでる写真だったので、
 お気に入りです
 潮干狩り、私もかーーーーなり久しぶりだったのですが、
 すごく面白いですよ!
 きっとたけのこちゃんも楽しめますよ!お勧めですっ

☆まろまろさん
 どうもありがとうございました!
 クマデ、うちもあまり使えませんでした~ 
 せっかく前日に買いに行ったのに。
 
 潮干狩り、かなり面白いですよね!
 来年も出来るといいですよね!!!

☆ナオユキさん
 日曜日はどうもでした~
 潮干狩り、最初はどうなることかと思いましたが、
 すごく面白かったですね!
 あさりもおいしいし。
 ニジマス~~~! 狩りがどんどん本格的になっていきますね^^

☆ムクままさん
 そう!自然発生なんですよ~
 でもたくさんアサリがいるんです!
 GW明けでちょっと小ぶりなのしか残ってなかったけれどね~
 でもタダでおいしいアサリが採れたので大満足でした。
 
☆けいこさん
 そうなんです、結構採れるんですよ~
 でも GW明けだったので小ぶりなのが多かったですけれどね。
 お味噌汁、本当に新鮮なアサリで作ったので だしが出てておいしかった~

☆keyさん
 どうもありがとうございました~
 幹事をしてみてkeyさんの大変さを実感しました^^
 潮干狩り、すごく楽しいんですね!
 来年もみんなでやりたいですよね~^^

☆犬山さん
 楽しかったですよ~ 次回は是非☆
 日焼け、日焼け止めを塗り忘れた首と二の腕の裏側が
 真っ赤になりました!!!
 
☆ナビィさん
 おぉ。前日に行かれてたのですね。
 きっと かなり熟練の業がありそうですよね
 潮干狩り、うちはかなりはまったので コツを教えて欲しいわ~~~

☆コジロウパパさん
 日曜日はありがとうございました!
 潮干狩り、うちもほとんど初めてのようなものでした。
 でもすごく楽しいですね
 また行きたくなっちゃいました
 ローストビーフ、褒めていただいてパパが喜びます^^
 みうちゃんの水着姿もかわいかったですね~ 
 なぜか写真が撮れてなかったんですよ~(><)
 
by ジョアンママ (2009-05-13 11:58) 

なおぷぅ

無料でしかも天然アサリ。
なんてトレビアンな海岸でしょうかっ!
お弁当も美味しそう~♪
キャバ軍団も可愛い~♪

砂場セットが意外に大活躍で、
まさかメーカーも潮干狩りに最適とは知るまいて・・・。
素晴らしきみぃたん七つ道具!(あとのいくつかは何でしょう?^^?)

日焼けあと、お大事にね。
by なおぷぅ (2009-05-14 15:54) 

スーさん

先日はどうもありがとうございました♪
とっても楽しかったです。
(実は来週も行っちゃうかも^^;)

そうそう、我が家も一番役に立ったのは
しょーたんのお砂場セットのふるいでした。
最終的には、もう探すのももどかしくて、手をつっこんで採っていましたけどね(笑)

ナオユキさんも書かれていますが、渓流釣り&BBQもいいいかなぁと思っています。もしくは、番外編ってことでカヌーとかも楽しそう。
やっぱり水辺はワンコも遊べていいですよね。
いろいろ探してみますね~


by スーさん (2009-05-15 15:23) 

aki

天気がよくて、潮干狩り日和って感じですね~!
ジョアンママさん、ローストビーフが十八番なんですか?
私、前に挑戦してみたんだけど、イマイチだったんです・・・(+o+)

by aki (2009-05-15 21:54) 

ジョアンママ

☆なおぷぅさん
 ここ、無料でアサリが沢山採れるからほんとにお勧めですよ~!
 砂場セット、みぃたんもお気に入りだし、
 潮干狩りにも活躍して、かなりお買い得商品でした☆

☆スーさん
 こちらこそどうもありがとうございました 
 潮干狩り、面白かったですね
 うちもかなり気に入りました!
 砂場セットは、かなり活躍しましたね
 あんなちゃっちいものだけど、クマデより活躍しました☆
 次の狩人シリーズ、楽しみですね^^

☆akiさん
 本当にいいお天気で潮干がり日よりでした~^^
 ローストビーフは パパが焼いたんですよ~
 うちもまだまだ勉強中ですけれどね
by ジョアンママ (2009-05-16 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。