So-net無料ブログ作成
検索選択

清里 with ジュリアちゃん一家 1日め [joan]

ジュリア家が 清里のマンションに遊びに行くタイミングに合わせて

我が家も清里へ遊びに行ってまいりました~

そして、ジュリア家と一緒にたっぷり遊んでもらっちゃいました[黒ハート]

長くなりそうですが、旅行記でーす

 

日曜日に出発したのですが、渋滞を回避するため朝5時出発!

さすがに渋滞は無かったけれど、すでにかなりの交通量

すぐに渋滞が起こりそうな雰囲気で、早く出発しておいてよかったーという感じでした。

 

ジュリアちゃん一家とは 明野のサンフラワーフェスで待ち合わせ。

ひまわりが見ごろです

2009-08-11_6129-web3.jpg

キレイでしょう~ 

2009-08-11_6120-web2.jpg

2009-08-11_6115-web1.jpg

ひまわりはどーしても見ておきたかったんですよね

やっぱりすごくキレイでした~

 

それから ジュリア家のマンションに少し遊びに行かせてもらいました

テニスコートがあったりして素敵な雰囲気~

パパは「いつかここでテニスしたい」とか言ってました~

 

その後はスキー場のドッグランへGo

冬はスキー場だけど、オフシーズンはドッグランになっています。しかも無料。

2009-08-11_6130-web4.jpg 広いです!

ジョアンもジュリアちゃんも少し走ったりして遊びました

その後は早めにランチを~

萌木の村にあるRockというお店です

ジュリアママさんお勧めのカレーをいただきました

2009-08-11_6159-web5.jpg

すごいボリュームです

この上のソーセージもおいしいのです。

開店直後に行ったのですが、すでにすごい人でした

すごく人気のお店みたいです!

帰りに地ビールを買って帰りました~ 

当分晩酌にはこのビールで[黒ハート]

おいしいカレーのあと、萌木の村をブラブラしました

ここにメリーゴーランドカフェというカフェがあって、

その名の通り 小ぶりなメリーゴーランドがあります!

浜崎あゆみがジャケット撮影に使うくらい由緒正しい?メリーゴーランドらしいです。

馬だけじゃなくて豚とかしまうまとかにわとりも回ってて、結構シュール(笑)

メリーゴーランド好きなみぃたんのために乗りました

2009-08-11_6176-web5.jpg

クルクル回って、待っているパパやジュリアちゃん一家が見える度に、

「馬!馬!」って 馬に乗ってるよアピールしていました^^

 

大はしゃぎの後は 清泉寮にソフトクリームを食べに行きます

一度ココでおいしいと評判のソフトクリームを食べてみたかったのです

が、せっかくのデザートタイムだったのに、

みぃたんは はしゃぎ疲れて おねむの世界へ~

2009-08-11_6179-web7.jpg

大人たちだけでソフトクリームを堪能♪

ちょっとだけ ジュリアちゃんとジョアンも食べてみましたヨ。

すっごく濃厚でおいしい~

大満足でした!

 

その後は景色のいい たかーい橋へ

2009-08-11_6195-web8.jpg

この橋、大きなトラックが走ると揺れます^^;

ジョアンパパは完全にビビッてました

でも ジョアンはよゆーでのぞきこみそうになるので 見てる方がビクビク

恐くないのかなー

 

それからリゾナーレにあるショップをプラプラ探索

2009-08-11_6206-web10.jpg

よく雑誌に載っている建物発見!

本当はココに宿泊したかったんだけど、

すでに満室だったんですよねー

すごくキレイそうだし、雰囲気もいいので いつか泊まってみたいです

そうそう、ココでキャバリアのマグカップを買いました~^^

旅の思い出デス

 

その後、私達が泊まっているわんわんパラダイスというロッジで

しゃぶしゃぶをしました~

本当は夕食無しの宿泊プランにしてどこかでお食事でも。と思ったのですが、

夕食つきでないとダメ、ということだったので、

お部屋でしゃぶしゃぶコースにして、お肉など少し買い足して4人でたべました。

買出しの時、ジュリアママさんいちおしの吉田のうどん を〆に買いました!

これがまたおいしくって~~~

すごくコシがあってモチモチしていました

 

こんな感じで1日目はオシマイ

まだまだ続きますよー^^

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

コリンママ

ひまわりもキレイ!
清泉寮のソフトクリームは美味しいと有名ですよね♪
でもみぃたんたら、ぐっすり寝ちゃってかわいい~☆
リゾナーレはうちもぜひ行ってみたいのですが、
ハイシーズン、なかなか予約取れませんね~(涙)
by コリンママ (2009-08-12 11:42) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜見事なひまわりで綺麗ですね。
仲良く記念撮影、素敵ですね♪
広いドッグラン、ノビノビと遊べて気持ち良さそうですね。
カレーが美味しそうで目を奪われてしまいます。
メリーゴーランドに嬉しそうに乗って疲れて
おねむしちゃってとみぃたんちゃん可愛い〜♡
清泉寮のソフトクリーム美味しいですよね。
私もまた食べに行きたくなっちゃいました。
リゾナーレさんは凄い人気で予約が取れないですよね。
キャパちゃんのマグカップっていいですね。
しゃぶしゃぶに吉田のうどんで〆って羨ましいです。
by kaoru (2009-08-12 12:14) 

ジョアンママ

☆コリンママさん
 やっと清泉寮のソフトクリームを食べられました~
 みぃたん、せっかくの大チャンスを逃しました~^^
 リゾナーレ、そうそう、ワンコOKの部屋は、なかなかハイシーズンは 
 予約取れないですよね
 人気だから、早めにおさえないとダメですね

☆kaoruさん
 ひまわり、すごくきれいで感動でした
 ドッグランも空気もきれいで。
 清泉寮のソフト、おいしいですよね~
 ジョアンにもちょっぴりおすそわけしました
 リゾナーレは人気ありますよね~
 キレイなので納得です
 吉田のうどんは初めて食べましたがかなりおいしかったので
 ぜひまた食べたいです~
by ジョアンママ (2009-08-12 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。