So-net無料ブログ作成
検索選択

桜舞い散るBBQ [joan]

昨日は 小金井公園でBBQしてきました

本当は2週間前の予定だったのだけど、

その日はお天気が悪そうで延期したのです。

結果的には良かったかも~

桜がちょうど散り始めた頃で、すご~く 綺麗だったし、

気温もちょうどいい感じだったし。

 

メンバーは

アーサーくん&ナオユキさん

インディちゃん&インディパパ・ママさん&たけのこちゃん♪

ジュリアちゃん&ジュリアパパ・ママさん

でした

ナオユキさんの愛娘のこやぎさんは風邪で来れなかったの~[たらーっ(汗)]

みぃたんの仲良しさんなので残念だったけど、仕方ないね☆

 

みぃたんは たけのこちゃんと遊んでいました

最初はちょっぴり距離がある感じだったけど、

子供同士はすぐにこんな状態に↓

2010-04-12_9030-web2.jpg

インディママさんが持って来てくれていた風船で遊ぶの図。

インディママさんは みぃたんを逆さづりできたり とてもパワフルで、

私も頑張らなくちゃって気分になります!!

そんなインディママさんは やっぱり 子供たちの人気者になるようで、

みぃたんもすっかりなついていました

インディママさん いっぱい遊んでくれてありがとうございました。

キャバズのご紹介もしなくちゃね

2010-04-12_9022-web1.jpg アーサーくん。

2010-04-12_9047-web3.jpg

左から ジョアン・ジュリアちゃん・インディちゃん♪

時々 かぼちゃとか おこぼれがもらえて良かったね~~~

 

準備するパパたち 桜の下で ↓

2010-04-12_9063-web4.jpg

 

この日のBBQ とってもおいしい食事だったのに、というか、だったからこそ、

写真を撮るのをすーーーっかり忘れてしまいました~~~

目の前に あるとつい 即効パクパクしてしまって 恥

焼いている途中のものならなんとか撮っていた ↓

2010-04-12_9085-web5.jpg とぉっても おいしいサーモン♪

他にもインディママさんが おいしいサラダやたくさんの野菜・果物、そしてクッキーまでご用意してくださったり、

ジュリアママさんが タコス・塩やきそばを 作ってくださったり、

ナオユキさんの スモークスペアリブがあったり・・・

お腹いっぱい食べました♪♪♪

我が家は、、、焼くだけでOKのお肉担当してしまい、、、なんだかすみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

桜の木の下で まったりのんびり お話したり、、、

色々なお話を聞けて楽しかったです。

 

ジュリアママさんは もうすぐご出産・・・

優しいママさんになることは間違いないし、、、 きっと産まれてくる子も 優しくてかわいいんだろうなぁぁぁ

 

なーんて想像しちゃいました[黒ハート]

 

子供たちは 疲れても 遊び続けておりました

2010-04-12_9092-web6.jpg

ソリに枯葉入れる遊び。

あっ たけのこちゃん(左)のお洋服に注目してください!

キャバリアのプリントしてあるんですよ~

ZARAの らしいです!

なんて グッドなセンスなのでしょう~

 

たけのこちゃんは前日幼稚園の入園式だったそうです。

密かに見たいな~と思っていた 制服姿を お写真で見せてもらえたので嬉しかったです[黒ハート]

 

こんな感じでBBQ終了♪

とても楽しい1日となりました。

皆さまありがとうございました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくら満喫 [joan]

今日は近所で行われていた桜祭りに行ってみました~[黒ハート]

2010-04-04_8955-web1.jpg

あいにくの曇り空だったので、上手に写真が撮れなかった~[もうやだ~(悲しい顔)]

ものすごい人出で、たくさん出店が出ていたので 楽しかったです

2010-04-04_8968-web2.jpg

 

夜は近所でライトアップされている桜を見に。

この辺では有名な桜スポットみたい。

 

到着するなり わぁ~~~とため息

2010-04-04_8978-web3.jpg き・きれい~~~

2010-04-04_8984-web4.jpg

想像以上に見事でした!!!

2010-04-04_8996-web5.jpg

2010-04-04_9005-web6.jpg

来年は桜の下で宴会したいな[黒ハート]


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悪質

さきちさんのブログで知りました

こんな悪質な業者があるなんて、、、

飼い主さんと ペット達の 気持ちを踏みにじる行為です

犯人が捕まることを 祈っています

http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/blog-entry-92.html

http://wanwanderland.blog22.fc2.com/blog-entry-120.html


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

再発 [joan]

今朝 ジョアンの左目の下がポッコリ膨らんでいることに気づきました。

奥歯の歯根の化膿(再発)です [たらーっ(汗)] 前回はコチラ

再発することはある。ときいていたけれど、まだ3ヶ月しか経っていないのに~

とりあえずまた抗生剤で様子を見て、

腫れがおさまった後 今後について考えると言うことでした。。。

もし 奥歯を抜くとなると 人間の親知らずみたいに 歯茎を切開して骨を削って~~~

と かなり大掛かりな手術になるそうです。

もちろん 麻酔しますし。

そこらへんが迷う所です。

麻酔するなら 若いければ若いうちの方がいいでしょうし。

2010-03-27_8903.jpg

↑ 左目の下が少し腫れています

本人はまだ特に痛がったりしていないのですが・・・


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャバリアグッズ♪ [joan]

今日は駒沢に行きました

お目当ては DOG PLANET さんというお店[黒ハート]

色々な犬種のグッズが売っていて、

探すのに一苦労なキャバリアグッズも揃っているらしいので☆

 

ガラス細工の置物や リアルなフィギュア マグネットなどなど~

さまざまな犬種が揃っていました。

 

我が家が購入したのはコチラ↓

2010-03-22_8878-web1.jpg

フォトスタンドでーす♪

どんな写真を飾ろうかな

我が家のキャバリアグッズが一つ増えました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おやすみワンコ [joan]

みぃたんとスーパー買い物に行った時のこと。

みぃたんが オヤツ売り場を見つけて歩いて行ってしまいました~

いつもは余計な物を買わされない様に 近づかない場所なのですが^^;

でもそこでふと keyさんのブログで見ていた おやすみワンコ が売っているのを発見しました。

おまけつきのお菓子です (どちらかというとお菓子がおまけみたいなものだけど)

2010-03-02_8842-web1.jpg キャバリア。

かわいくって思わず買っちゃった♪

 

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらさくら [joan]

もう1週間前のことになりますが・・・

去年も訪れた、松田のさくら祭りに行ってきました 去年の記事⇒

(この頃のみぃたん、毛が薄いっ 笑)

今年はアーサー君はお留守番で こやぎさんとナオユキさんが一緒でした。

 

2010-02-28_8723-web2.jpg

相変わらずすごい人出です。

綺麗ですからね~

2010-02-28_8725-web3.jpg

今年は残念ながら曇り空で、桜と富士山!!! の写真は撮れませんでした[ふらふら]

うっすら白ーく富士山の天辺がうつっています^^;

 

子供たちはお花より、コチラ ↓ の方が楽しかったかな

2010-02-28_8707-web1.jpg 滑り台~~

何回も滑っていましたよん。

2010-02-28_8744-web4.jpg ジョアンと桜と菜の花♪

 

その後はミニロマンスカーへ[電車]

2010-02-28_8769-web6.jpg 2010-02-28_8753-web5.jpg

乗車前からテンションは上がりまくりですよ~

しかも今年はジョアンもお膝に抱っこして乗車することが出来ました[黒ハート]

(去年は駅につないでお留守番だったのぉ)

係員さんによって対応は色々みたいですね。

 

その後 会場でランチをして また桜をブラブラ見ながら帰りました

おしまい


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯槽膿漏 [joan]

前々から時々 お口が臭いと思っていたのですが~~~

一部歯グキが赤くなっている部分があり、

そこから生えている小さい歯が押すとグラグラします~~~[がく~(落胆した顔)]

歯を磨くと出血するし・・・

歯槽膿漏ですよね(涙)

 

獣医さんには、無理に抜歯しないで 経過観察と言われています。

痛がるようなら抜歯になりますが・・・

歯磨き、もっと頑張らないとなぁぁぁ

 

ジョアンは目の周りの毛が大分白くなってきました。

耳の内側の毛も大分茶色が薄くなりましたし。

歳とったな~って思いますねぇ

2010-02-01_8580-web.jpg

でも 毛ヅヤはまだまだツヤツヤですよ[手(チョキ)]


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吉祥寺・井の頭公園 [ジョアンとみぃたん]

新年のご挨拶もせぬまま 1ヶ月もブログが放置状態となっておりました・・・[たらーっ(汗)]

いくらなんでも放置しすぎ? どうもすみません[ふらふら]

 

久しぶりのお出かけ記事です~~~

今日は ふと思い立って、吉祥寺へ遊びに行ってきました~

私は中学・高校が吉祥寺のすぐそばで、

学生時代はよく遊びにきたものです。

だから吉祥寺に行くととても懐かしいんですよね~

街並みもあまり変わってないような気がします。

でももうすぐロンロンが閉店するみたいですけど~

 

まずはジョアンに車で待っててもらって 動物園へ。

とても小規模ですけど モルモットと触れ合えたり、みぃたんは楽しそうでした。

2010-01-31_8488-web1.jpg

他にもとっても小ぶりな遊園地もあって、みぃたんも色々乗って遊びました。

 

お腹が空いた所でジョアンを連れてお食事へ~

前もってネットで検索しておいた LOBROS CAFE と言うお店に。

店内はほぼ満員!

ギリギリ待たずに入れたけれど、帰りは沢山の人が並んでいました。

人気のあるお店みたい~

ハイチェアはないけれど、店員さんは子どもにもとてもフレンドリーでした。

2010-01-31_8526-web2.jpg ペットのご飯はありません~

肝心のご飯ですが~~~

2010-01-31_8532-web3.jpg

ベーコン野菜のピザ

お野菜がシャキシャキでとてもおいしかったです~~~

2010-01-31_8535-web4.jpg

コチラはパパが。名前は忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)] 卵がのっています~

この他にパスタもいただきました。

 

大満足のあと、またまた井の頭公園へ。

2010-01-31_8536-web5.jpg

ボート沢山~~~

みぃたんが乗りたいと言ったので、パパとride on!!!

2010-01-31_8537-web6.jpg

みぃたんが運転手。

運転しながら 「上手?上手?」 と聞いていたらしい。

2010-01-31_8544-web7.jpgパパを見つめるジョアン。

 

とても楽しいそうだったのですが!

帰ってきてから写真を見てビックリ&大うけ!

2010-01-31_8542-web8.jpg

ボート、傾きすぎじゃない?

別アングル↓

2010-01-31_8548-web9.jpg パパ、落ちそうじゃない?

どの写真も傾いていて・・・

笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

いやー 危なかったね!

 

その後は  はらドーナッツ へ。

初!です。

2010-01-31_8565-web10.jpg 私が行ったときはもっと並んでいたんですよ~

人気なんですね~

お味は、モサモサしていなくてしっとり~

甘すぎず素朴な感じでとてもおいしかったです~

 

こんな感じで吉祥寺・井の頭公園を満喫いたしました

久しぶりだったけど楽しかった~

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も終わり。 [ジョアンとみぃたん]

今年もあとわずかですねぇ

2009年は、家のお引越しなど、大きなイベントもありました。

嬉しいニュース、悲しいニュース、色々ありました。

ジョアンは下半期は病院通いが多くなっちゃったかな[ふらふら]

2010年はどんな年になるかなぁ

家族全員健康で笑って過ごせる一年になるといいな。と思います。

今年一年、かなりマイペースな私のブログに遊びに来て下さってどうもありがとうございました

来年も 相変わらずのんびりなブログになってしまいそうですが、

どうぞよろしくお願いしますね♪

 

それでは皆様良いお年を[黒ハート]

2009-12-23_8028-web.jpg


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。